ニュース

上海問屋、フラットに収納できるアルミ合金製スマホホルダー。スプリング固定ネジでホールド力を強化

株式会社サードウェーブは5月13日、上海問屋からスマートフォンホルダー「DN-916036[Ulanzi ST-23・Vlogアクセサリ・オールメタル]」を発売した。PC専門店ドスパラ店舗およびECサイトで取り扱っており、販売価格は4,480円(税別)。

本体部をアルミ合金製としたスマートフォンホルダー。樹脂製のホルダーと比較して剛性が高く、可動部のグラつきなどを気にせず、より撮影に集中できるとしている。幅65~87mmのスマートフォンに対応。2カ所(横・縦位置)に1/4インチネジ穴を備えている。

背面には、スマートフォンを挟んだ後にスプリングを固定するネジを搭載している。動きの多い動画撮影などにおいても、不意にホルダーが開放してしまうような事故を防止するという。また、スマートフォンが接触する部分にはシリコーン素材の滑り止めを備えた。

上面および背面の2カ所にアクセサリーシューを備えており、照明機材や録音機材などの取り付けにも対応する。

外形寸法は117×35×18mm(折りたたみ時)、重量は約104g。

未使用時はホルダーの爪をフラットにして収納できる
2カ所にアクセサリーシューを備えている
本誌:宮本義朗