ニュース

スマホで“ウユニ塩湖のような”シンメトリー映像が撮れる「GIZMON Uyuni Mirror」。9,800円

合同会社ギズモンは4月15日、「GIZMON Uyuni Mirror」を発売した。希望小売価格は9,800円(税込)。

スマートフォンカメラのレンズの前に取り付けることで、上下シンメトリ―の画像を撮影できるというミラー製品。同社は製品について、「ボリビアまで行くことなく身近な場所で、ウユニ塩湖のような写真や動画が簡単に撮れます」とコメントしている。

上下シンメトリー画像が撮影できる(サンプル画像。同社提供)

ミラーの取り付けには、付属のスマートフォンホルダーとステーアームを利用する。ホルダーは、横幅10cm以内のスマートフォンの取り付けに対応。ホルダーとステーアームはそれぞれ、スマートフォンのカメラ位置にあわせて調整できるネジを備えている。なお、機種によっては、ホルダーがスマートフォン側面のボタンに接触する場合があるとしている。

ホルダーとステーアームは、様々なカメラ位置に対応する

撮影位置は縦・横に対応。ホルダーには三脚ネジ穴を備えている。

このほか製品にはミラー用のクリーナーが付属している。

縦位置・横位置の調整に対応
三脚ネジ穴を備えている
サンプル画像(iPhone Xで撮影。ギズモン提供)
本誌:宮本義朗