ニュース

Lastolite、レンガ柄の折りたたみ式背景。1.5m×2.1mサイズ

赤/白・白/灰のリバーシブル2モデル

レッド/ホワイトレンガ

ヴァイテックイメージング株式会社は、Lastoliteの「折たたみ式柄背景 1.5x2.1m」を2月26日に発売する。レッド/ホワイトレンガ、ホワイト/グレーレンガの2モデルをラインアップしている。希望小売価格はいずれも3万3,870円(税別)。

幅150×高さ210cmの折り畳み式柄背景。両モデルともにレンガ柄をあしらったリバーシブル仕様となっており、1枚で色・質感のことなる模様を切り替えて使うことができる。

ホワイト/グレーレンガ

「レッド/ホワイトレンガ」モデルは、表面にはザラッとした質感の赤茶色のレンガにヴィネット効果を加えたイメージを、裏面には風化した白いレンガの明るいイメージを組み合わせたという。

「ホワイト/グレーレンガ」モデルは、表面には白くペイントされたレンガの明るいイメージを、裏面にはモノクロームのレンガにヴィネット効果を加えて薄暗い劇場のようなイメージを組み合わせたとしている。

両製品について、同社はインタビュー動画やポートレート、商品撮影などで活用できると説明している。

重量は3.6kg(両モデル共通)。収納時は1/3程のサイズに折りたたむことができる。製品にはキャリングバッグが付属している。

同シリーズは、古びた壁やフェンス、石のアーチやギリシャの街並みをデザインしたものなど、複数のモデルが既に発売されている。

1/3程のサイズに折りたためる
キャリーバッグが付属する
使用イメージ

サンプル画像(ヴァイテックイメージング提供)

レッド/ホワイトレンガ
レッド/ホワイトレンガ
ホワイト/グレーレンガ
ホワイト/グレーレンガ
本誌:宮本義朗