ニュース

NiSi Filters、フィルターおよびホルダー製品の破損保証サービスを開始

ガラスの割れやホルダーのネジ歪みなどにも対応

破損した製品の例

NiSi Filtersは3月2日、同社製のフィルター及びホルダー製品を対象とした保証サービス「NiSi Care」を開始した。

同社の角型/円形フィルターや角型フィルターホルダー(一部を除く)製品を対象に、割れたり、落下衝撃によるネジの歪みといった製品の破損に対して修理や交換対応をおこなう、というサービス。購入日から1年間、自己負担金3,000円で同サービスを受けることができるようになる。

破損した製品の例

サービスへの加入手続きなどは不要となっており、対象となる製品すべてに自動で保証が付帯することになる。利用回数は1製品につき1回まで。サービスの対象地域は日本国内のみとなっている。

なお、スマホやコンパクトデジタルカメラ向けのフィルターキット、ドローン用のフィルター、アクセサリーなどの「コンパクトシステム」については、対象外としている。

サービス開始に背景について、同社は「ガラス製のフィルターは、画質劣化が少ない反面、破損のリスクが高く、また買い替えにかかる費用も高額なため事故の際には大きな出費となります。弊社では、事故の際の修理・交換サービスを保証することで、より安心してNiSi製品を購入・使用していただけると考えました。」と説明している。

利用方法は、製品の購入証明書と、破損状態がわかる写真を添えて、同社所定のWebページより申請する流れとなっている。

本誌:宮澤孝周