ニュース

自転車乗りのための「ナイトライダースリングバッグ」

スリングタイプでフルレザー

株式会社オリエンタルホビーは、オータンクラフトブランドの新製品として「ナイトライダースリングバッグ」を8月8日より販売している。

本製品は、写真とカメラを愛する自転車乗りのためにデザインしたというフルレザーのスリングバッグ。素材には、イタリアのタンナリーで不規則に波打ち加工を施した植物タンニンなめし革を採用している。

収納ボリュームに応じてバッグを折りたたむことができるほか、多様なスタイルで携行できる順応性の高さが特徴。

付属の着脱式カメラインサートには、最大でフルサイズミラーレスカメラ2台と3本のレンズが収納可能となっている。

また、オーグジュアリストラップが付属し、脇からフロントに回してスリングストラップにつなぐことで、バッグをボディに密着させ安定感を増すことが可能。

主な仕様

メイン収納部

約35×15×18cm

容量

9.5L

カメラインサート部

31×13.5×12cm

重量

約1,450g

カラー

ブラウン、ブラック

主素材

ベジタブルタンド カウハイドレザー

付属品

カメラインサート(中仕切り大2枚、小2枚)、コットン収納袋

販売価格

税込6万4,800円

飯塚直

(いいづか なお)パソコン誌&カメラ誌を中心に編集・執筆活動を行なうフリーランスエディター。DTP誌出身ということもあり、商業用途で使われる大判プリンタから家庭用のインクジェット複合機までの幅広いプリンタ群、スキャナ、デジタルカメラなどのイメージング機器を得意とする。