ニュース

KANI、装着したまま使用できる三脚ストラップ

風景写真家・工藤智道さんプロデュースの第2弾

株式会社UCTは、三脚ストラップ「KANI三脚ストラップ II」を9月1日に発売する。希望小売価格は税込3,280円。

本製品は、風景写真家の工藤智道さんのプロデュースで4月29日に発売された「KANI三脚ストラップ」の第2弾。

撮影ツアーなどで三脚が多くあるシーンでも、すぐに自分のものが見分けられるようなアクセントカラーを採用したのが特徴。第1弾製品では、ゴールド、ブルー、ピンク、ブラックの4色だったが、新たにモスグリーンとレッドを加え、全6色での展開となっている。

また、肩パッドを幅広タイプに変更。肩への負担を軽減できるようになったとしている。

第1弾同様、装着したまま撮影と運搬に対応するため、効率よく運用できるという。

リング金具にはアルミ削り出し加工部品を採用した。

重量は83gと、第1弾(118g)より35g軽量化された。耐荷重量は5kgで変わらない。

モスグリーン
レッド
ゴールド
ブルー
ピンク
ブラック

飯塚直

(いいづか なお)パソコン誌&カメラ誌を中心に編集・執筆活動を行なうフリーランスエディター。DTP誌出身ということもあり、商業用途で使われる大判プリンタから家庭用のインクジェット複合機までの幅広いプリンタ群、スキャナ、デジタルカメラなどのイメージング機器を得意とする。