編集部より

【CP+】独断と偏見!明日注目のイベントを紹介します(3月3日版)

明日3月3日(土)よりCP+2018は、待望の週末開催に突入します。天候にも恵まれるようで、これまで以上に多くの来場者で賑わいそう。お目当のトークイベントがある方は、早めのブース入りを心がけたほうが良いかと思います。

ヨシダナギ、愛する少数民族を語る〜NIKKORレンズで切り取る民族の世界〜

ヨシダナギ
12時50分〜13時40分
ニコン

テレビ番組などでも人気の写真家、ヨシダナギさんのトークイベント。被写体に密接した取材で知られるヨシダさんですが、その撮影スタイルの秘密に触れられるかもしれません。

CP+2018 ニコンブースのご案内

動画だけじゃない、ドローンフォトの楽しみ方 〜ドローンならではの自在なアングル

茂手木秀行
14時00分〜14時40分
DJI

いちはやく写真表現にドローンを取り入れ、現在はドローンライセンスの講師を務める茂手木秀行さん。ドローンといえば動画での利用が知られていますが、このイベントでは写真作品への活用法を伝授します。

DJI - シーピープラス 2018に出展(3/1〜3/4)

カメラ好きから写真好きに変わった理由

松任谷正隆
15時20分〜16時00分
富士フイルム

ライカ好きで知られる松任谷正隆さんがCP+に登場。最近、FUJIFILM Xがお気に入りという松任谷さんが、写真に対する想いを語るという気になる内容です。

CP+2018出展のご案内 : お知らせ

バッグひとつで撮影に行こう−プロが追求したカメラ収納術−

山口規子・佐野美樹
16時00分〜
銀一

スナップとスポーツ、機材は変われど同じく世界を飛び回る2人が、カメラバッグ(シンクタンクフォトと予想)について熱く語ります。プロフォトグラファーの収納術とは、一体どんなものなのでしょうか。

CP+2018出展のご案内 – 銀一株式会社

新製品について

山木和人社長
16時10分〜16時45分
シグマ

もはやお約束となったシグマ山木社長のプレゼン。シンプルなタイトルにも不動の安定感がにじみ出ています。今年も多くのシグマファンが詰めかけることでしょう。

CP+(シーピープラス)2018 出展のお知らせ

本誌:折本幸治