カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

とっておきのS

これまでのお話

デジカメをやっていると「ライカ」がいいとか、「中判」がすごいとかいう噂を聞くようになりますが、このカメラは「ライカ且つ中判」という見た人がみな驚くカメラです。しかも一眼レフ!ミラーレスではありません。私も見たことがありますが、その画質、シャッター音、ファインダー、あと重さと価格にシビれました。

なんでこういう話をしているとかというと、友人のhamashunさんがライカプロフェッショナルストア東京でグループ展をやるからです。

友人の写真がライカに認められたのも嬉しいのですが、それがコスプレ写真というのもすごい。これは現在のコスプレ写真のあり方や、SNS時代の写真に疑問を投げかける真面目な展示だそうですが…個人的なみどころはS2、006、007、S3の歴代4モデルを使用していること。

そんなことある??あるんですね。今日から。あと、写真展の開催おめでとう!
【ライカプロフェッショナルストア東京】Full-course 写真展 「世界をまとう」開催

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。