カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

レンズが生えてくるのなら、誰が植えているのか

これまでのお話

噂のポテトバッグを入手したのは1月ごろ。ようやく暖かくなってきたので植え付けの準備をはじめました。ニッコールちゃんが初心者用と言っているのは、種芋は大きいとカットしてからの植え付けになるのですが、小さいものだとそのままで可能という意味です。この専用土は燃えるゴミに出せる、追肥がいらない、場所をとらないなど、とても簡単で初心者向き。ベランダでもできそうです。いっしょに入手したのはぽろしりという品種のじゃがいもで、カルビーのオリジナル品種です。別に食用を買ってみましたが、薄く切って揚げてもなかなか「あの食感」を出すのは難しく、ポテトサラダにしています。あっさりめの味わいがとてもマッチしています。
ちなみに今植えるとじゃがいもの収穫は6月か7月ごろです。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。