岡嶋和幸の「あとで買う」
1,940点目:首に装着して両手が使える氷のうネッククーラー
ミズノ「氷のうネッククーラー」
2026年8月22日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
ミズノ「氷のうネッククーラー」
Amazonで購入
まだまだ暑い日が続きそうです。昨日は推し活でゴルフコースを歩き回りました。
プロゴルファーのみなさんもしっかり厚さ対策をされていました。日傘や水分補給だけでなく、氷のうを利用する選手も多く目にします。
1,884点目で気化熱の放射作用で涼感が得られるミズノの「クールホールドネッククーラー」を紹介しましたが、本日も同じく首に装着する、両手が使える猛暑対策グッズです。
約1kgの氷を入れてしっかり冷やすタイプで、撮影のときにも良さそう。
ただ冷却継続時間は約1〜2時間なので、長時間の外出のときはコンビニなどで氷を購入する必要があります。
アウター袋1点、インナー袋2点のセットで販売価格は5,940円前後。色はブルー、グレー、ネイビーが選べます。

