【 2016/05/24 】
【 2016/05/23 】
【 2016/05/20 】
【 2016/05/19 】
【 2016/05/18 】

オリンパス、海外サイトで新型カメラのティーザー広告


 オリンパスは、米国サイトで新型カメラと思われるティーザー広告を開始した。

オリンパスアメリカに掲出された新型カメラと思われる製品のティーザー広告
メールアドレスを送信したところ

 ティーザー広告を掲載したのはオリンパスアメリカのWebサイト。デジタルカメラの製品情報(View All Digital Cameras)の上部にバナーとして表示されている。バナーにはカメラを手のひらで覆った写真を掲載している。そのシルエットから新型のカメラと推察される。

 カメラの外観はほとんどが手で覆われているものの、上部にはモードダイヤルらしき部品やホットシューを見て取れる。また、ホットシューの右側(親指の下部分)には僅かに切れ目のようなものがあり、ポップアップ式のストロボを内蔵している可能性がある。

 本体はブラックとシルバーのツートンカラーのようだ。レンズ部分はほとんど見えず、レンズ交換が可能か否かの判別はできない。またグリップ部分はやや盛り上がっているように見える。

また、別ページのティーザー広告では大きなサイズで外観を見ることができる。 メールアドレスを送信したところ

 同バナーには「You can't hide INNOVATION.」、「BE THE FIRST TO KNOW. CLICK HERE」と表示。クリックするとメールアドレスの入力を求められる。メールアドレスを送信すると「You will be the first to know.」との表示がでる。

 なお、ティーザーページには1ページを使った別バージョンもあり、こちらの方が大きな写真でカメラを見ることができる。このページには「REGISTER NOW TO BE THE FIRST TO FIND OUT.」とあり、いずれのページでもメールアドレスを送信することで、当該カメラの発表時にメールで情報が送られてくるものと思われる。

 なお本記事掲載時点で、日本のオリンパスからはこのような新型カメラに関する情報は発表されていない。


(本誌:武石修)

2010/1/27 13:14


デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.