【 2016/05/27 】
【 2016/05/26 】
【 2016/05/25 】
【 2016/05/24 】
【 2016/05/23 】

ペンタックス「K-x」全100色がhhstyle.com原宿本店に


hhstyle.com原宿本店

 ペンタックスは28日、10月16日に発売したデジタル一眼レフカメラ「K-x」のオーダーカラー受注サービス「100 colors, 100 styles.」で購入できる全100カラーの展示が、東京のhhstyle.com原宿本店で始まったと発表した。11月10日まで行なう。営業時間は12時〜20時。住所は東京都渋谷区神宮前6-14-2。

 展示場所は、インテリアのコンセプトショップhhstyle.com原宿本店の2階。hhstyle.comの商品のひとつである本棚に並んでいた。ペンタックスの商品企画担当は、「自分の部屋や本棚に置いたときのマッチングをイメージしてほしい」としている。

 今後もほかの場所で100色を展示する計画はあるが、現在100色すべてが並んでいるのはhhstyle.com原宿本店のみ。同店でK-xの購入は不可能だが、店内にはカタログとイメージ映像を放映するDVDプレイヤーを設置していた。

展示の様子 高さ2m以上の本棚に100台のK-xが収まっている
K-xのイメージ映像を放映 インテリアに囲まれている

 ペンタックスとhhstyle.comは、インテリアを目的に来店する層にはK-xを知ってもらい、K-xを見に来たユーザーにはインテリアに興味を持ってもらうといった、相互のメリットを意識したという。

 また、原宿という土地柄にはスナップ写真という楽しみの提示もあるという。11月8日にはPHaT PHOTOとのコラボレーションで写真教室を開催。参加者20名にすべて異なるカラーのK-xを貸し出し、屋外で撮影を行なうそうだ。

 開店前の店内では、ペンタックスの商品企画担当によるイメージ写真の撮影も行なわれていたが、インテリアとのあまりのマッチングのよさにK-xが迷子になってしまう場面も見られた。

実際にはこのような展示は行なわれていないが、K-xは明るくカラフルな雰囲気に溶け込んでいた

 K-xの「100 colors, 100 styles.」は、ボディカラー20色に各5色のグリップを組み合わせられるオーダーカラー受注サービス。Web上のカラーシミュレーターや店頭のオーダーシートで希望の組み合わせイメージを確認した後、取り扱い店舗などで注文できる。オーダーカラーの納期は、取扱店での受注から最短約2週間。価格はレギュラーカラー(ブラック、ホワイト、レッド)と同程度。

 K-xは、APS-Cサイズ相当の有効約1,240万画素CMOSセンサー、2.7型約23万ドットの液晶モニターなどを採用するエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。ライブビュー撮影やHD動画記録にも対応する。発売は10月16日。実勢価格はレンズキットが7万円前後、ダブルズームキットが9万円前後。ボディ単体での販売予定はない。



(本誌:鈴木誠)

2009/10/28 15:31


デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.