ニュース

ベルボン、車輪付きの三脚ケースをリニューアル

大型三脚向け 背負って運ぶことも可能

ベルボン株式会社は、同社三脚のハイエンドモデルに対応した大型三脚ケース「ローラーケースII」を発売した。希望小売価格は税別4万6,400円。

業務用ビデオ三脚など、大型三脚の運搬に適したローラー付きの三脚ケース。

付属のストラップを利用することで、リュックのように背負っての運搬にも対応している。

また、運搬時の状況に合わせて使える、横持ち・縦持ち用のハンドルベルトを備えたほか、外側と内側にポケットを用意している。

車輪間の広い特殊なキャスターを採用し、ケースを引いている最中の転倒が防げるという。

内部には三脚押さえバンドや厚いクッション仕切りを備えており、機材がしっかりと保護できる。

内形寸法は、940×175×160mm。重量は、3,450g。

使用例
引いている最中の安定性を高める車輪間の広い特殊な大型キャスターを採用

飯塚直

(いいづか なお)パソコン誌&カメラ誌を中心に編集・執筆活動を行なうフリーランスエディター。DTP誌出身ということもあり、商業用途で使われる大判プリンタから家庭用のインクジェット複合機までの幅広いプリンタ群、スキャナ、デジタルカメラなどのイメージング機器を得意とする。