ニュース

パナソニック、「LUMIX プロフェッショナルサービス」を4月に開始

修理・点検・クリーニング、試用機材の貸出などを提供

LUMIX プロフェッショナルサービスの受付窓口が入居する東京・秋葉原の建物。現在、LUMIX & Let's note修理工房が所在する。

パナソニック株式会社は1月25日、「LUMIX プロフェッショナルサービス」を4月3日から開始すると発表した。LUMIXブランドの施策としては初の取り組み。

写真や映像制作などを職業とする、プロのフォトグラファーとビデオグラファーを対象としたサービス。試用機材の貸出、登録機材の修理・点検・クリーニングや、特別価格での機材販売などを提供する。

3月中旬にも専用ページを開設、入会方法などの情報を公開するという。

プロフェッショナルサービスの拠点は、東京・秋葉原に所在する「LUMIX & Let's note修理工房」と同じ建物の3階。一般顧客向けの修理サービスなどは、引き続きLUMIX & Let's note修理工房およびパナソニック大阪センターで提供される。

なお、パナソニックはこの発表と同じくして、4K/60p や 4:2:2 10bit記録などに対応する新フラッグシップミラーレスカメラ「LUMIX GH5」を発表。映像制作で重視される機能を取り入れたという。

主なサービス内容

登録機材の保証期間延長
登録機材の修理、点検・クリーニング(特別割引有り)
修理時の代替機材及び新製品の試用機材の貸し出し
特別価格での機材販売
各種情報の提供 など

対象

写真や映像制作などを職業とするプロフェッショナルフォトグラファー・ビデオグラファー

サービス開始日

2017年4月3日(月)

受付窓口

LUMIX プロフェッショナルサービス
東京都千代田区外神田1-8-1第三電波ビル3階

本誌:折本幸治