スタンプが派手に動く!新感覚コラージュアプリ「mopico」(モピコ)

ちょっと新しい「動く」要素が入ったコラージュアプリ「mopico」(モピコ)。

写真と動画を編集・加工・デコレーションすることでコラージュ写真を作ることができます。

好きな場所に貼れるモーションスタンプ。1つ1つ動きます。

写真加工アプリの登場でコラージュが手軽に楽しめるようになりましたが、「mopico」はひとあじ違います。派手に動く「モーションスタンプ」が使えるので、アナログでは実現できない新しいコラージュが楽しめそうです。

レイアウトの自由度が高いです。

写真も動画も取り込めて自由に配置できるので、創造性が広がりそうです。

写真だけでなく動画も配置、切り抜くことができます。

指先ひとつで切り抜き・拡大縮小・回転・縁取り・背景色の選択ができるのも、アプリでのコラージュならでは。

かわいくてポップなモーションスタンプが用意されています。

スタンプはイラスト調のものが並んでいます。課金することで、シックな大人っぽいスタンプも追加が可能。

「シャッフル」機能を使うとランダムにスタンプと背景色を変えてくれます。偶然見つけた組み合わせで面白いものができたら、友達に公開したくなりますね。

作成した動くコラージュは、FacebookやTwitter、Instagram、Tumblr、Google+、LINEなどで共有することが可能です。

(2014/7/9)
本誌:鈴木美香