<b>11月某日。この日は会社のスタジオでの撮影。化粧品メーカーの展開する、プロダクト撮影の現場にお邪魔した。ボクがスタジオ入りした時にはすでに撮影も終盤だったが、日本語の話せるモデルさんと和やかに進んでいった。ストロボはコメット。メインの他に、足下や部分を強めにあてたりするので、ジェネを数台使用して出力をそれぞれ分けてコントロールするように配置されている。Macへデータを直結して、ピント確認やライティングや色味を確認しながら進めて行く。この部屋の液晶モニターはEIZOのFlexScan SX2262。マンフロット製の三脚には、雲台にクイックシューを装着しているのですぐにポジションを代えることが可能だ。いつもは革のブーツのHALくんだが、スタジオではクロックスのサンダルだった</b>

11月某日。この日は会社のスタジオでの撮影。化粧品メーカーの展開する、プロダクト撮影の現場にお邪魔した。ボクがスタジオ入りした時にはすでに撮影も終盤だったが、日本語の話せるモデルさんと和やかに進んでいった。ストロボはコメット。メインの他に、足下や部分を強めにあてたりするので、ジェネを数台使用して出力をそれぞれ分けてコントロールするように配置されている。Macへデータを直結して、ピント確認やライティングや色味を確認しながら進めて行く。この部屋の液晶モニターはEIZOのFlexScan SX2262。マンフロット製の三脚には、雲台にクイックシューを装着しているのですぐにポジションを代えることが可能だ。いつもは革のブーツのHALくんだが、スタジオではクロックスのサンダルだった