【 2016/05/31 】
【 2016/05/30 】
【 2016/05/27 】
【 2016/05/26 】
【 2016/05/25 】

オリンパス「E-P1」実写画像

Reported by 山田久美夫

E-P1(シルバー、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8付き)

 山田久美夫氏の撮影によるオリンパス「E-P1」の実写画像をお届けする。

 E-P1は、3日にオリンパスが発売した同社初のマイクロフォーサーズ対応機。4/3型有効1,230万画素ハイスピードLive MOSセンサー、約23万ドットの3型液晶モニター、ハイビジョン動画撮影機能などを搭載する。

 詳しくは、「オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機『E-P1』」を参照いただきたい(編集部)。

※サムネイルをクリックすると、リサイズなし・補正なしの撮影画像を別ウィンドウで表示します。


自由作例

・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/125秒 / F6.3 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:オート / 42mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/160秒 / F5.6 / 0EV / ISO200 / 絞り優先AE / WB:オート / 42mm / 仕上がり設定:NATURAL
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/80秒 / F4.6 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:晴天 / 27mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 3024x4032 / 1/80秒 / F3.5 / 0EV / ISO500 / プログラム / WB:晴天 / 14mm / 仕上がり設定:NATURAL
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/60秒 / F3.5 / -1EV / ISO400 / プログラム / WB:晴天 / 14mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/100秒 / F5.6 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:オート / 42mm / 仕上がり設定:NATURAL
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/320秒 / F10 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:オート / 42mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/125秒 / F7 / 0EV / ISO200 / 風景 / WB:晴天 / 32mm / 仕上がり設定:VIVID
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/320秒 / F10 / 0EV / ISO200 / マクロ / WB:オート / 42mm / 仕上がり設定:VIVID E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/200秒 / F8 / 0EV / ISO200 / マクロ / WB:オート / 42mm / 仕上がり設定:VIVID

・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 4,032×3,024 / 1/100秒 / F3.2 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 4,032×3,024 / 1/80秒 / F3.2 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 4,032×3,024 / 1/320秒 / F2.8 / 0EV / ISO200 / 絞り優先AE / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 4,032×3,024 / 1/60秒 / F2.8 / 0EV / ISO250 / 絞り優先AE / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 4,032×3,024 / 1/125秒 / F2.8 / 0EV / ISO200 / 絞り優先AE / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 3024x4032 / 1/500秒 / F2.8 / 0EV / ISO200 / 絞り優先AE / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / 3024x4032 / 1/1250秒 / F2.8 / 0EV / ISO200 / 絞り優先AE / WB:晴天 / 17mm / 仕上がり設定:NATURAL

アートフィルター作例

プログラム
E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / 4,032×3,024 / 1/80秒 / F3.5 / 0EV / ISO200 / プログラム / WB:オート / 14mm / 仕上がり設定:NATURAL
ポップアート ファンタジックフォーカス デイドリーム
ライトトーン トイフォト ラフモノクローム




山田久美夫
1961年横浜生まれ。1979年よりフリーカメラマンに。1983年よりカメラ専門誌「アサヒカメラ」で執筆開始。日本カメラグランプリ選考委員。「電塾」運営委員。作品集「Natural」(1994年)、「ドイツ・色と光」(2000年)などを出版。1999年より「DigitalCamera.jp」を運営。

2009/7/3 18:43


デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.