写真展告知

新城愛写真展:Smoldering light

本展は毎年沖縄で開催される写真プロジェクト『沖縄写真タイフーン<北から南から>』の連動写真展として開催される写真展です。2015年にWORKSHOPフォトネシア沖縄写真学校を受講し、ポートフォリオレビュー最優秀賞に選ばれた新城愛氏の新作約40点を展示します。

2015年に写真を使った表現に取り組み始めて以来、粗削りで真っすぐな写真で定評を得た初めての作品展「光の鼓動」から大きく変化し、本展では「Smoldering light」(くすぶる光)のタイトルのもと、外界への思考、思索の速度をゆるめ、内省的なそしゃくを経て撮影・選定された作品群を展示します。

日の当たらない所でひっそりと咲くうす紫の花一輪、けげんそうにレンズをのぞき込む子犬や不安そうに佇む街中の少女など、沖縄で暮らす日常の中で出会った何気ない光景は、氏の視線を通すことで、新たな光を放つ写真として定着され、見るものに、氏が経験した心の風景、気の動きまでも追体験させます。

作品はキヤノンのPIXUS PRO-10Sと大判プリンターimagePROGRAFでプリントし展示されます。

写真展情報

会場

キヤノンオープンギャラリー1
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー1階

開催期間

2017年8月30日(水)~9月14日(木)

開催時間

10時~17時30分

休廊

日曜日・祝日