写真展告知

Kyon.J作品展:Amazing Moments

World is Beautiful.
人生が、カメラで変わった。世界が、広がった。
想像を絶するぐらい―

「大自然がくれた感動の一瞬をより多くの人と共有したい」
その一心で、2015年2月、本格的に風景写真を撮り始めた。

“撮りたい一瞬”に導かれるまま、
いつしかアウトドアウエアに身を包み、
カメラ2台とレンズ5本、三脚2本を担いで、困難な山道を何時間も登り続ける自分がいた。
最高の一瞬が目に焼き付くまで、−25度の極寒地で何日間も耐えながら野宿をした。
テントと寝袋を手に入れた今では、目的地を決めない冒険旅を満喫することもできる。

こうして得られるのは、その一枚の写真が見せてくれる「一瞬」だけではない。
その「一瞬」に辿り着くまでに出会った人々、その土地の文化や味覚の記憶―
そうしたすべての旅の想い出と経験が自分の財産となり、また次の写真に映し出されていく。
そのことこそが、この上のない私の喜びになっている。

自分にとって写真は、人生への情熱、生きている証、人生という冒険物語の集大成です。
Never Stop Exploring the World!

この写真展では、旅の中で出会った大切な「Amazing Moments」をみなさんと共有し、
「美しい瞬間」が私にくれた物語をお伝えできればと思います。

Kyon.J

写真展情報

会場

ソニーイメージングギャラリー 銀座
東京都中央区銀座5-8-1 銀座プレイス6階

開催期間

2017年7月21日(金)~8月3日(木)

開催時間

11時~19時

定休日

なし(銀座プレイス休館日を除く)

ギャラリートーク

7月29日(土)14時~15時
7月30日(日)14時~15時

作者プロフィール

中国広東省生まれ、東京在住。
広告代理店でTVCM制作や企業ブランディング等を担当。仕事現場の記録をきっかけとして、人生初の一眼カメラα7を購入。2015年に北海道の雪原で出会った美しさに魅せられ、風景が見せる一瞬の感動を撮り始める。
National Geographic Travel/Nature Photographer of the Year 2016、BBC Travel、BBC Earth、SINA(新浪)、SOHU(搜狐)、500px、Fstoppersなどでの作品紹介多数。海外のアート/撮影サイト、風景専門雑誌などの取材、紹介多数。