イベント

重本隆先生のポートレート撮影ゼミ

ロケーションは城下の街並み残る古河市 構図のレクチャーも

インプレスの写真SNSサイト「GANREF」では、「重本隆先生のポートレート撮影ゼミ」の参加者を募集中。応募締切は4月11日。

プロフェッショナルメンバー・重本隆先生の指導を受けながら、参加メンバーの皆さんで、古い城下の街並みが残る、茨城県の古河市を散策しながらモデル撮影を行います。撮影に加えて別途、作品講評会も予定しており、被写体の魅力や実際の撮影/仕上げのテクニックなどを体験しながら学ぶ、楽しい企画です。

※参加モデル、人数は変更の可能性がありますのでご了承ください。

GANREF被写体別ワークショップ 重本隆先生のポートレート撮影ゼミ

重本隆先生からのメッセージ

「女性を魅力的に撮る」前回はスタジオで光をどう使えば魅力的に見えるかを学びましたが、シリーズ2回目の今回は、茨城県古河市にある綺麗な街並みを活かした撮影します。アップだけでなく引いた構図の中で女性をどう配置するか、また表情をどう引き出すかなど、実践的な内容になります。とはいえ難しい事をするわけではありません。初心者の方でも楽しく撮影出来ますのでどうぞお気軽にご参加下さい。わからないことがありましたらどんどん質問して下さいね。

そしてこれも毎回ですが、参加者の皆さんはどう撮りたいか[コンセプトとテーマ]を持って臨んでみて下さい。こう撮りたいというイメージを持たないとその場の雰囲気に流されて似たような写真ばかりになってしまいがちなので意識して撮りましょう。短時間ですが個撮の時間も作りますのでどうぞ活用して下さい。

そして私のセミナーではもうお約束になったテーマ、「人と違った私の視点」。どうぞ一生懸命考えておいて下さいね。 もちろんそれ以外も自由に撮影して結構です。

撮影後の反省会も予定していますのでお時間がありましたらこちらもぜひどうぞ。名物の美味しい餃子もありますよ。(笑)

それでは皆さんのご参加をお待ちしております。

GANREF被写体別ワークショップ 重本隆先生のポートレート撮影ゼミ

主催

GANREF

日時

撮影実習:2016年4月24日(日)12時~18時
作品講評会:2016年5月15日(土)11時~12時

場所

撮影実習:茨城県古河市
作品講評会:インプレスセミナールーム(千代田区神保町)

講師

重本隆

募集人数

20名(先着順)
※最少催行人数10名

受講料

GANREF一般メンバー:13,800円
GANREFプレミアムサービス加入者:13,300円
※税込
※旅行傷害保険料を含む

集合解散場所

撮影実習:現地(JR古河駅西口集合)
作品講評会:講評会会場

申込締切

2016年4月11日(木)12時

申込

GANREFクラブメンバーであることが条件。申込はワークショップ詳細ページより。

(関根慎一)