イベント

JCIIデジタル写真教室

河田一規の初心者向け講座

JCIIフォトサロンでは、2016年7月から9月にかけて、河田一規氏を講師にむかえ、デジタル写真教室を開催いたします。河田氏は、各写真雑誌で写真・映像機器に関する技術的な動向や解説等を執筆され、特にデジタル写真に関しては初心者にもわかり易い記事を発表されています。

当教室は、レンズ交換式デジタルカメラをご使用の方(もしくはこれからデジタルカメラの購入をお考えの方)を対象としております。

授業内容は、お使いのデジタルカメラで撮影した作品をメディアでお持ちいただき、プロジェクターに投影しながら講師が一点一点作品講評する他、屋外撮影実習やデジタルフォトの講義なども含まれ、デジタル写真に関する技術や知識を習得することができます。

「デジタルカメラの様々な機能をつかいこなしたい」、「撮影に失敗してしまった原因は何か」、「写真をより良いものにするために撮影後にできることはあるか」など、デジタル写真に関する悩みや疑問などに、講師がわかり易くお答えします。

ある程度撮り慣れてはいるけれど、見落としていること、いまさら聞けない疑問など、この授業で解決してデジタルカメラでの撮影技術の向上に役立ててください。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

(イベント情報より)

イベント名

JCIIデジタル写真教室

開催日程

2016年7月~9月(3ヶ月で計6回開催。すべて火曜日)

7月12日・26日、8月9日・23日、9月13日・27日

時間

14時~16時

場所

東京都千代田区一番町25番地JCII一番町ビル

講師

河田一規

1961年、神奈川県横浜市生まれ。10年間の会社勤めの後、結婚式場のスタッフカメラマン、写真助手を経て、1997年よりフリーランスとなる。雑誌等で人物撮影を行ったり、各写真雑誌にハウツー記事やカメラ・レンズのレビュー記事を執筆中。

受講料(税込)

15,000円/JCIIフォトサロン友の会会員11,000円

定員

20名(先着順)

申し込み

電話、インターネットまたはJCIIフォトサロン窓口にて直接申し込み。

(本誌:河野知佳)