ニュース

第3回公募 世界旅写真展

旅がテーマの公募写真展、第3回目の企画です。本展の入選作品は宣伝・額装・展示・ポストカード制作を当ギャラリーが行い、優秀作家は翌年に個展の開催をプロデュースします。

展示期間中のイベントもご用意し、旅と写真について考え、繋がり、発信する機会を共有します。

※日本で唯一、ご応募いただいた方全員、1人1人それぞれに審査員による講 評・アドバイスを返送しています。(弊社調べ日本国内唯一)

これまでご協力いただいた作家:鬼海弘雄氏、石川梵氏

今回ゲスト審査員:竹沢うるま氏

(イベント情報より)

コンテスト名

第3回公募 世界旅写真展

公募期間

2015年10月後半~2015年12月15日火曜日

審査期間

2015年12月16日水曜日~2016年1月15日金曜日

講評返送・結果発表

2016年1月下旬

展示会場

APART GALLERY(東京都世田谷区瀬田4丁目29番地11号833ビルディング3階)

応募要項

写真を通じて旅の魅力が広く伝わること、かつ作品を購入できる形として世の中に発表することを目的とし、作家からの一切の費用はなく、あくまで販売利益を作家に返すギャラリー本来のあり方を追求する。また1枚をギャラリーに収蔵させることで、将来的な作品価値を高める努力を作家と共にすることを目的としている。

出展料・審査料・額装費・DM制作代金は主催負担とし、基本的に作家はプリント提供のみで額装も主催側が行う。だが、展示準備には作家が極力協力的な姿勢で向かい、少なくともアーティスト同士の交流と作品の販売への意欲は前向きな者を望む。

(本誌:河野知佳)