ニュース

ULYSSES、本革&帆布のミラーレス向け小型カメラバッグ

 ユリシーズは、ミラーレスカメラ向けカメラバッグ「ボルセッタ 2014年限定モデル」を10月18日に発売した。価格は2万4,150円。カラーはサファリブラウンとオリーブドラブ。

ボルセッタ 2014年限定モデル
サファリブラウン(左)とオリーブドラブ(右)

 本革と帆布を素材として用いたハンドメイドのカメラバッグ。内生地を従来品のウール混紡から高密度コットンに変更して埃を出にくくしたほか、フラップを留める金具を大型化した。また、カラーも新色を採用した(従来品はベージュとブラック)。

 付属のストラップは75〜125cmの範囲で調整可能。斜めがけのショルダーバッグとしての使用に加え、ボディバッグとしても使用できる。

ストラップ長を調整して、ボディバッグとしても使える
フラップの素材はイタリアンバケットレザー。従来品より留め金具が大きくなった
フラップの内側にはダストガードを備える
仕切り板

 フラップ部分の素材はイタリアンバケットレザー。バッグとの隙間部分には同素材のダストガードを備える。また、全面と背面にはそれぞれポケットを1つずつ配置した。内部の仕切り板は1枚。

 内寸は130×150×80mm。重量は500g。

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を装着したOLYMPUS PEN E-P5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50㎜ F3.5-6.3 EZ、Xperia A、キーケースを収納したところ
EF 40㎜ F2.8 STMを装着したEOS Kiss X7、iPhone 5s、メモ帳、ボールペン、折財布を収納したところ
バッグの前後にポケットを1つずつ備える

【19時30分】メーカーより素材表記が間違っていたとの連絡を受けたため、該当部分を修正しました。誤:「内生地を従来品のコットンからナイロンに変更して」→正:「内生地を従来品のウール混紡から高密度コットンに変更して」

(関根慎一)