iOSアプリ「Hipstamatic」がInstagramへの投稿に対応


 Synthetic, LLCは、iOSアプリ「Hipstamatic」の最新版を3月21日にApp Storeを通じて公開した。iOS 4.2以降が必要。

アップデート内容複数のサービスへの同時投稿が可能に。Instagramは今回から対応した

 最新版(バージョン250)では、Instagramへの投稿が可能になった。

 また、HipstaPrint(Hipstamaticで撮影して保存された写真のこと)表示エリアでの画像閲覧時、スワイプで表示写真を切り替えることが可能になった。また、複数のサービスへ同時に投稿できるようになった。

 そのほか、Facebookの人物名タグに対応。位置情報をもとにした地図表示も利用可能。パフォーマンスの改良、バグ修正も行なわれている。

 Hipstamaticは、iPhoneをトイカメラに見立てて撮影できるカメラアプリで、その手のアプリでは元祖ともいえる存在。標準、あるいはトップアドオンとして用意されたレンズ、フィルム、ストロボなどをアプリ内で変更することで、撮影画像が変化する。3月23日現在の価格は170円。




(本誌:折本幸治)

2012/3/23 17:00