サンディスク、石川直樹氏とコラボした「冒険なんて、どこにでもある。〜心が動いたら、残そう。〜」キャンペーン

〜海外ツアーなどが当たるプレゼントも

 サンディスクは、写真家の石川直樹氏とコラボレーションした「冒険なんて、どこにでもある。〜心が動いたら、残そう。〜」キャンペーンを11月29日から開始した。石川氏の作品やインタビューなどをまとめた特設サイトを公開。また、海外ツアーへのプレゼント企画も用意する。

「冒険なんて、どこにでもある。」スペシャルサイトのトップページ

 2009年からサンディスクが実施している「地球を記録に残したい。」キャンペーンの第3弾。スペシャルサイトでは、石川氏の冒険の足跡を辿ったギャラリーや、石川氏へのインタビューなどを公開している。メインビジュアルになっているエベレストの影の写真は、石川氏がサンディスクのメモリーカードに記録した作品という。

 同時に、Google Mapsによる「サンディスク ストリート カメラ」サイト内で撮影した写真のコンテストも開催。ストリートビューをキャプチャーしてフィルターを施し、コメントを添えて応募する。Facebook、Twitterのアカウントでも応募が可能。1人10口まで。

ギャラリーサイト 石川直樹 -冒険の軌跡-サンディスク ストリート カメラ

 また、プレゼントキャンペーンとして、2組4名にインド、アラスカ、ニュージーランド、トンガの中から希望のツアーが当たる「冒険への扉を開ける旅」を実施。。また、コロンビアスポーツ製のサンディスクオリジナルアウトドアポーチが200名にプレゼントされる。応募は特設ページから行なう。

「心が動いたら、残そう。」広告イメージ


(本誌:折本幸治)

2011/11/29 14:40