エンツギウム、写真館から応募できるチャリティフォトコンテスト


 エンツギウムは、写真館から応募できるチャリティフォトコンテスト「元気を送ろう!! Smile for All!!」の作品募集を開始した。期間は6月30日まで。

 「“写真館で撮影した写真”で“写真館から応募する”」がコンセプトのフォトコンテスト。エントリー料(1,500円)は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付する。全国約300の写真館による連携企画「キッズスタジオフォトコンテスト」の一環。

 応募は同フォトコンテストに登録している写真館で撮影後、その場にある応募用紙に必要事項を記入しエントリー料を合わせて写真館のスタッフに渡す。登録写真館はWebサイトで検索できる。撮影料は別途必要。応募の詳細は、写真館のスタッフに問い合わせてほしいとしている。

 エントリー特典として、同社が運営するスタジオフォトコンテストジャパンでグリーティングメールとして応募写真を使用できるほか、8月発売のキッズファッション誌「月刊maria」にも一部を掲載する。

 なお写真館に対しては、今回のフォトコンテストへの参加登録も呼びかけている。受賞した写真は写真館名、所在地、電話番号などがWebサイトや月刊mariaに掲載される。


(本誌:武石修)

2011/4/8 13:37