リコー、ユーザー作品を店頭掲示する「とっておきPhoto」の募集を開始


 リコーは2日、ユーザーが同社製デジタルカメラで撮影した作例を全国のカメラ売り場に掲示する「とっておきPhoto」の募集を開始した。第1回の募集期間は11月22日まで。

GXRGR DIGITAL III
CX4

 ユーザーが撮影した写真をカメラ売り場に展示することで、顧客に同社製デジタルカメラの魅力を実感してもらう目的で実施するもの。プロ・アマチュア問わず募集する。応募作品は対象機種で撮影した写真に限る。対象機種は、GXR、GR DIGITAL III、CX4。GXRに装着するユニットは問わない。

 採用者には店頭およびWebサイトへの作品掲載を行なうほか、プレゼントを贈呈する。

 応募はWebサイトに設置した専用フォームから行なう。作品は、原則として700万画素以上の画質で撮影したJPEG画像。何通でも応募できるが、1回につき1枚ずつの応募となる。EXIF情報を削除した作品の応募は無効となる。本名の掲載を希望しない場合は、ニックネームを用いることもできる。

 結果発表は、各回の締切りから約2週間後に、同社のWebサイト上で行なう。また、全国の主要カメラ販売店で2LもしくはLサイズのプリントを掲示する。

 「長期にわたり、継続して実施予定」としており、第2回の締め切りは1月11日。第3回以降はWebサイトで告知するという。

()

2010/11/2 19:27