ニュース

【CP+】キヤノンブースに能年玲奈さんがサプライズ登場

「EOS M2」新CM発表会にて

 CP+2014のキヤノンブースでは、会期初日の2月13日午前に「EOS M2」の新CM発表会を実施。同CMに出演する女優の能年玲奈さんがスペシャルゲストとして登場した。

EOS M2を手にする能年玲奈さん

 EOS M2は、同社が2013年12月に発売したミラーレスカメラの最新モデル。従来モデルと比べ、ボディサイズの小型化と撮影レスポンスの向上が主な特徴。撮像素子はAPS-Cサイズの有効1,800万画素CMOSセンサー。Wi-Fi機能も搭載する。

キヤノンブース内には、EOS M2を含むデジタルカメラのタッチ&トライコーナーを設置
EOS M2

 CM発表会のステージでは、能年さんがCM撮影やEOS M2にまつわるトークを行なった。

司会:EOS M2のCM出演が決まった時のお気持ちはどうでしたか?

能年玲奈さん(以下、能年):写真は、歩いていて可愛いと思った花とか、風景を撮るのが好きだったので、すごく嬉しくて。これを機にカメラに詳しくなりたいなと思いました。

司会:道端の花を撮るんですか?

能年:そうですね、けっこう雑多にいろんな、(配置のバランスが)全然合ってないような花とか植木が好きで。そういうのを見つけると、パシャって撮っちゃいます。

司会:ブログに書かれているように、手作りが好きなんですか?

能年:はい、作品も撮ります。自分で穿いて撮ってみたりとか。最近はスカートを作っていて、2つ作りました。

司会:CMで注目してほしいシーンは?

能年:花を撮ってるシーンがあるんですけど、その花は私がスタジオで活けた花で。結構かわいくできたと思うので注目してほしいです。

司会:新しいEOS M2を使った印象はどうですか?

能年:すぐ、ぴゅーんってピントが合って、うさぎがいきなり跳ねてもバチっと撮れて、すごく便利だなと思って、すごく興奮しました。

EOS M2で一番撮ってみたいものは何ですか? との問いに対し、イラスト入りで回答

 能年さんは最後に「EOS M2、一度お試しください!」と締めくくった。能年さんが出演するEOS M2のテレビCMは、2月13日から全国で放送する。詳細は記事末の関連記事を参照いただきたい。

 このほかのキヤノンブースの様子は追ってお届けする。

(本誌:鈴木誠)