マンフロット、女性用の撮影向けジャケットやベストなど


 マンフロットは、撮影用ウェア「LINO」(リノ)シリーズの新モデルを18日に発売する。

 いずれもミラノのデザイン会社IDEE CONSULTINGとコラボレーションした製品。ウェアには防水性と透湿性を兼ね備えた素材や防水ジッパーを採用し、プロカメラマンの過酷な使用にも耐える高い機能性と快適性を備えるという。

プロ用エアージャケット(男性用)

 コンパクトに折りたためるジャケット。価格は1万6,800円。サイズはXXL(受注生産)、XL、L、M、S。

プロ用ポンチョ(男女兼用)

 カメラバッグを背負ったままでも着用できるポンチョ。価格は1万9,950円。フリーサイズ。

プロ用フィールドジャケット(女性用)

 全天候型の多機能ジャケット。価格は3万6,750円。サイズはXL(受注生産)、L、M、S、XS。

 肩パット、肘当てには摩耗に強いというケブラー素材を採用した。2つの大型ポケットは非使用には折りたためる。ポケットは肩パットに内部で繋がっており、機材の重量を分散できるとしている。

プロ用カメラベスト(女性用)

 多機能カメラベスト。価格は2万4,150円。サイズはXL(受注生産)、L、M、S、XS。

 肩パットにケブラー素材を使用した。ポケットは、折りたたみ機能や重量分散の機能を備える。

プロ用ソフトシェルジャケット(女性用)

 動きやすいというストレッチ素材のジャケット。価格は1万9,950円。サイズはXL(受注生産)、L、M、S、XS。

 袖口の切り込みに親指を通すことで、撮影時の寒さから手を守るとしている。肩パットと肘当てにケブラー素材を採用。素材は保温性も高いという。

プロ用エアージャケット(女性用)

 コンパクトに折りたためるというジャケット。価格は1万6,800円。サイズはXL(受注生産)、L、M、S、XS。





(本誌:武石修)

2012/5/17 18:21