東海大学海洋学部、「海」がテーマのフォトコンテスト


 東海大学海洋学部は8日、海をテーマとした「第3回海のフォトコンテスト」の作品募集を開始した。応募期間2011年2月14日まで。

 海に関する写真を幅広く募集する。海洋風景や海に生息する生物などの撮影を通して、身近な自然環境の現状と変化に気づくとともに、海と人とのかかわりを見つめ直し、環境保全のために行動する一助となることを目的としている。

 2011年2月26日に東海大学海洋学部が主催する「2010年度海の環境シンポジウム『海を知ろう』」ですべての応募作品を展示し、来場者による人気投票により最優秀賞および優秀賞を決定する。審査結果はシンポジウム会場で発表する。このほか、海洋学部長賞(海洋学部長審査)、環境特別賞(海洋学部審査)、海洋科学博物館長賞(館長審査)、参加賞を用意。入賞者には賞品を贈呈する。また、応募者とシンポジウム来場者全員に、全作品をカラー掲載した作品集を配布する。

 応募は1人1作品まで(組写真の場合は4枚以内)。A4もしくは四切のプリントを郵送するか、1作品5MB以内のJPEGファイルをメール送信することで受け付ける。いずれの場合も作品裏か別紙またはメール本文に、タイトル、作品説明、撮影者氏名、住所、電話番号、年齢、職業、撮影場所などを記載する。

()

2010/12/9 12:40