ニュース

ソニー、柏倉陽介さんがα7R II/α7S IIで撮影する姿を収めた動画を公開

「極限の目撃者 αが捉える光と闇-西表島-」 Gマスターレンズも登場

ソニーマーケティングは10月20日、ネイチャーフォトグラファーの柏倉陽介さんによる撮影の模様を収めた動画「極限の目撃者 αが捉える光と闇-西表島-」をWebサイト「α Universe」で公開した。

西表島の大自然や野鳥などを柏倉さんがα7R II、α7S II、Gマスターレンズを駆使して撮影する姿を収めた。海面すれすれを飛翔する希少な鳥や天空と水面の両方に輝く星々などが登場する。柏倉さんが撮影した写真も動画中で使用されている。本編はα7S IIにより4Kで撮影した。

α Universeでは引き続き、10月27日に「柏倉さんが語るαだから撮れた理由」を公開し、同氏が撮影した作品の紹介を交えて解説する。さらに11月2日には、撮影監督やスタッフによる本編の制作秘話やメイキング映像も公開する。

1978年生まれの柏倉陽介さんは、自然風景や自然と対峙する人々などをテーマに撮影を行い、雑誌や広告を中心に活躍。インプレス刊のムック「ソニー α7R II & α7S II パーフェクトガイド」の著者の1人でもある。