ニュース

ONAカメラバッグがバージョンアップ

キャンバス生地を変更 小物ポケットにマチ追加など

有限会社イデアミクスは、同社が取り扱う「ONA」カメラバッグのバージョンアップについて告知した。細部をアップデートし、新モデルとして6月6日に発売する。

ユーザーから寄せられた意見をもとに「より高い耐久性とデザインを崩さない機能性の向上」を重視したモデルチェンジとしている。バッグのスタイリング・大きさ・重さなどに変更はなく、細部の高級感を高めるような改善がなされているという。

価格は今回の新モデルからオープンプライスとなるが、実勢価格は旧モデルと変わらない見込み。

各モデルごとのバージョンアップ箇所は次の通り。

全モデル共通

フラップの内側に裏地が付いた。これまでは外側と同じ生地が内側にも出ていたが、裏地が付いたことで内装の印象が変わっている。

また、キャンバス地モデルの外装は、柔らかくきめの細かい生地から、強く繊維の太い生地に変わった。

新モデルフラップ
旧モデルフラップ

バックルは、真鍮パーツ部分が落下防止仕様になった。

新モデルバックル
旧モデルバックル

ブリクストン

13型ノートPCが入るカメラバッグ「ブリクストン」では、外側の小物ポケットにマチが追加された。11型ノートPCに対応する後発モデル「プリンスストリート」で好評だった仕様が採用されたという。

新ブリクストン(マチあり)
旧ブリクストン(マチなし)

カプリ全て

ハンドル付け根が可動しないように変更された。

新カプリ
旧カプリ

レザーカプリ

金メッキの金具から、メッキのない真鍮地の金具に変更する。

新レザーカプリ
旧レザーカプリ
新レザーカプリ外観