好きなカメラの色は? カメラ女子に聞いたアンケート結果が公開

女性が好きなカメラの色は? 撮影に行きたい場所は? そんな質問をまとめたアンケート結果が公開されました。

オリンパスイメージングが発表した「おしゃれ女性の写真ライフ」のインターネット調査第二回目は、「SWEET PHOTO」のメールマガジン購読者や、ミラーレスカメラ「OLYMPUS PEN」シリーズをユーザー登録している女性を対象にしたアンケート。他の女性の写真ライフがわかって興味深いです。

例えば「今使っているカメラの色」という質問を見ると…

やっぱり、女子の定番となったホワイトが1位でした。ブラック、シルバーといった保守的なカラーも票を集めています。中でもブラックは、前回の調査(2012年11月)の3位から2位にランクアップしたとか。いま注目のカラーかもしれません。

また、「写真におさめたい日本の街は?」という質問では、「京都」がダントツの1位に。2位以下は、「沖縄」、「北海道」、「鎌倉」と続きます。どこも旅行先として定番ですね。

では海外は? というと、1位「フランス」、2位「ハワイなど南の島」、3位「イタリア」、4位「南米」といった結果に。南米がちょっと以外ですが、いま旅行先として大人気のウユニ湖などが影響しているのかもしれません。

その他、「今使っているカメラは?」「今までにした一番高い買い物は?」「好きなファッションテイストは?」「あこがれの有名人は?」などの質問結果が公開されています。気になる人は、こちらのページでチェックして見てください。

(2013/9/6)
女子カメ Watch編集部