カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

K・刻をこえて 独創篇(その12)

これまでのお話

クイーンはQマウントのことです。小型を極めた孤高の存在、PENTAX Qですね。ミラーレスデジタルカメラです。

旭光学は2000年にEI-2000というレンズ固定式一眼レフデジタルカメラを出しています。流線型の美しいカメラですが、2003年のPENTAX *ist Dからはグリップが深いおなじみのスタイルになりました。微改良されたEI-3000は未発売となっています。なお、2000年は幻のほうのK-1が発表されましたね。

K-01はKマウントのミラーレスデジタルカメラです。Kマウントなのにミラーレス??? そうです、Kマウントのままミラーを廃しているので、レンズを外すと深い底にシャッターが見えるカメラです。このタイプは知る限り他にsd Quattroとsd Quattro Hしかありません。K-01についてはこちらをご参考にどうぞ……。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。ここまで長くお付き合いいただきありがとうございました。次回、いちおうの最終回です。