カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

突撃!となりのカメラ店(カメラのキタムラなんばCITY店)

これまでのお話

実は関西に住んでいる作者ですが、ついに地元のカメラ店に取材することができました。店舗自体はとても古くからあり、わたしも毎日のように通っていたお店です。それがリニューアルするということで行ってまいりました。

スタッフは基本的に全員がカメラ、プリント、証明写真について専門的な知識を有しているそうです。だからこそできるのが、店頭からは説明の掲示を極力減らして見た目はすっきりさせ、スタッフによる直接な案内。さらに実機をジオラマで試すことで、読むだけ聞くだけでは分かりづらいことも理解できるのではないでしょうか。まさかロケット広場がなんばに復活しているとは思いませんでしたよ〜。よく待ち合わせしたものです(いつの話だ)。

あとこれはお得情報なんですが、なんと今日(2月7日)から9日まで、ミナピタセールがキタムラなんばCITY店限定で始まります! ほぼ全ての商品が、ミナピタカードで一括払いすると10%OFFで引き落としされるというもの。ライカM10モノクロームとノクティルックスも割引き価格で購入できますよ!!!!(ただし、カードの限度額は考えないものとする)。

・ナースさんが言ってた回はこちら
初診者必見、マンガで解説!カメラ選びのポイントとは?

・取材協力:カメラのキタムラなんばCITY店

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。なんばといえば金龍ラーメン。ライスのほかキムチとニラがおかわりできますが、とっても辛いので少量から試すのがコツです。