カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

わたしを海につれてって(その3)

これまでのお話

夏ですね! あなたはどこへ行きますか? 海ですか? 山ですか? あ、その顔はマップカメラですね。私もです。

さて今や防水カメラの王者といっていい(と個人的に思う)のがオリンパスです。ミラーレスはカメラそのものが小さくなったため、ハウジングも小さくなりました。つまり中の空気が少なくなったので、浮力の調節がしやすいんです。マイクロフォーサーズのメリットがそこにもあったか!

そしてOLYMPUS Tough TG-6は防水として登場しましたが、顕微鏡モードがすごいです。印刷の網点が分かるレベルでマクロができるんですよ。たしかに顕微鏡だ……、と思いました。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

取材協力:オリンパスプラザ大阪

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。やめろ! 顕微鏡モードでおれの頭皮をチェックするのはやめてくれ!