カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

突撃!となりのカメラ店(マップカメラ編)

これまでのお話

漫画家を目指している時に東京へよく行きましたが、夜行バスの乗り場が新宿にありました。バスが来るまで時間があったので、いろいろ散策していた場所です。その散策ルートに必ず入っていたのがこのマップカメラです。なぜかというと、触れる場所に置いているんですよね、ライカが。しかも順番に。関西ではこんな置き方を見たことがありません。

店員さんに声をかければ、ライカのシャッターを切ることができたので、私は大きな衝撃を受けました。一皮むけたといっても過言ではありません。わいもプロになったらライカを買うんやで…!と決意をあらたにして大阪に帰るのでした。

今はライカだけでなく二眼レフカメラや中判デジタルカメラなども置いてあり、ますます深い沼地となっています

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2011年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に発表した「カメラバカにつける薬」が注目を集め、人生に起死回生のチャンスを得ることとなる。マップカメラで買ったレンズはウルトロン28mm F1.9 Aspherical。