デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

キヤノン、「PowerShot G10」を無償修理


PowerShot G10
 キヤノンは24日、コンパクトデジタルカメラ「PowerShot G10」の一部で、撮影画像に線が入る不具合が稀に発生すると発表した。当該の現象が発生した個体は無償修理で対応する。

 不具合は、撮影画像の一部分に横線が記録されるもの。すべての撮影画像で発生するものでは無く、また、カメラの設定内容によるものでもないとしている。発生する線の長さは、撮影する被写体によって異なるという。なお、線の入った画像は修復できない。

 不具合の対象となるPowerShot G10は、シリアル番号の左から4桁目と5桁目が下記の製品。

  • ***50*****
  • ***51*****
  • ***52*****
  • ***53*****
  • ***80*****
  • ***81*****
  • ***82*****
  • ***83*****


 ただし対象のシリアル番号でも、バッテリーカバー内側のレンズ寄りにマーキングがある製品は不具合対象製品に該当しない。

 対象製品のうち、当該現象が発生した個体は保証期間の有無にかかわらず無償で修理を行なう。修理は電話受付による引取またはサービスセンター、修理センターへの送付で行なう。電話の場合はパワーショットG10コールセンターに、送付の場合はサービスセンターか修理センターに着払いで送付する。修理期間は1週間程度。


●パワーショットG10コールセンター(問い合わせおよび修理申込み)

Tel.0120-565-887
受付時間:平日9時~20時、土日祝日10時~17時

【訂正】記事初出時、修理対象製品のシリアル番号を9桁で記載しておりましたが、正しくは10桁です。



URL
  キヤノン
  http://canon.jp/
  告知ページ
  http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/psg10rep.html
  気になるデジカメ長期リアルタイムレポート(PowerShot G10)
  http://dc.watch.impress.co.jp/static/backno/longterm2009.htm#powershot_g10

関連記事
【伊達淳一のデジタルでいこう】キヤノン「PowerShot G10」(2008/11/27)
ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(ハードウェア編)(2008/12/03)
ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(画質編)(2008/12/04)
【新製品レビュー】キヤノン「PowerShot G10」(2008/10/30)
キヤノン、広角28mmレンズ搭載の「PowerShot G10」(2008/09/17)
キヤノン、「EOS 5D Mark II」など発表会を開催(2008/09/17)


( 本誌:武石 修 )
2009/04/27 13:46
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.